熱血係長がお届けする不定期コラム

熱血係長がお届けする不定期コラム

HOME > 熱血係長がお届けする不定期コラム

熱血コラム

フリーアナウンサー自殺について

29歳の若さで自ら命を絶つなんて・・。同い年だけに他人事とは思えません。。

 

一般的に女性は男性より二倍悩み苦しみ、一方自殺者の大半は男性と言われますが、それらを解決するには「心の奥に潜む痛烈な悩みを聞いて理解してくれる人がそばにいるか」による部分が大きいと思われます。

なかなか悩み事を人に言えない世の中だと痛感しますが、このフリーアナウンサーも誰かが話を聞いてあげることで心の病が解決出来たなら、自殺を回避できたのかも知れません。

 

周知の通り我々は世の中にワンルームを供給し続けることにより利益を得ています。

 

しかし、孤独にさいなまれ自殺を図るような環境を作ってはならないんです。
無理なく心を打ち明けられる友人を見つけられるコミュニティが必要と考えます。

 

企業の社会的責任を果たすうえでそういった「心の問題」に目をそらすわけにはいきません。

単身者達の孤独感、誰かの役に立ちたい、認められたい気持ちをどうすれば解決できるかを追求していきたいと考えます。

様々な意見をお寄せ頂き、社会の問題を解決をしていきたいと願っています。

ページトップ

HOME アクセスマップ 物件リクエスト お問い合わせ